2012年3月27日火曜日

閉経はいつごろ? 最少年齢は? - 女性の病気 - 教えて!goo


閉経って早い人で40歳とかでもありますけど、
要はホルモンですから、女性ホルモンが少なくなれば生理は遅れたり閉経したりします。
逆に閉経した人がいろいろ食べ物で気をつかい、女性ホルモンを増やすように努力した人は生理がまた来ることだってあります。


あなたのガールフレンドを食べるには?

30代前半で閉経なんてまぁあまりないと思います
2週間遅れただけで閉経につなげてしまうのはちょっと簡単(^_^;)
ホルモンのバランスが崩れてるだけでしょう。
閉経になる前には徐々に生理の量が少なくなって最後の方には日の丸くりになって生理が止まるというパターンが多いです。


どのように嘘はあなたの結婚に影響を与える可能性が

排卵がなかったから生理が来なかったのかもしれないし
それは素人ではわかるはずもないですから
気になるなら婦人科へ行かれてくださいね。
素人にはわからない病気だってあるかもしれないし。

生理が来ない理由は他にあるはずです。

通報する


brestfeedigときにミルクを乾燥させる方法

この回答へのお礼

早速の回答 本当にありがとうございます
2週間遅れるなんて思い当たる節が今回なかったもので
「もしかして早い人で30代で閉経って・・・・」と不安になり
質問させていただきました
多分ホルモンバランスの崩れなんでしょうね
もう暫く様子を見て気になるようなら
病院へ行ってみます
本当にありがとうございました。



These are our most popular posts:

閉経はいつごろ? 最少年齢は? - 女性の病気 - 教えて!goo

2009年9月9日 ... 毎月 28日周期で来ていたんですが今回は 2週間ほど遅れています妊娠の可能性は ありません30代前半ですが 閉経っ ... 排卵が上手いこといかない理由は、ストレスだっ たり不規則な生活、乱れた食生活だったり. ... いつもは順調な人でも年に1度くらいの無 排卵は特に問題にはなりません。 ... 排卵がなかったから生理が来なかったのかもしれ ないしそれは素人ではわかるはずもないですから気になるなら婦人科へ ... read more

ぽんのベビまち日記- 不育症検査のための採血(血液検査)-

生理が来ない理由は、必ずしも妊娠の初期症状というわけではありませんので妊娠した かもと思うのは気が早すぎるかもしれません。 生理の周期は人によって定期的に訪れ ない場合があり、きまった周期で訪れている人も、大きなストレスや体調不良、栄養不足 などの原因で生理が遅れることがあります .... 人工妊娠(体外受精)は、女性の体で ホルモンの分泌や子宮などの妊娠器官に問題がある場合や、基礎体温の高温期低温 期など ... read more

妊娠したら 妊娠初期 出産マニュアル- livedoor Blog(ブログ)

又は妊娠をしたかもしれないと慌てている女性は特に拝見してほしいですね。 妊娠初期 ... しかし、周りの環境変化やその他の原因で月経が遅れる(排卵が遅れる)ことは、 よく ある ... 実際は、妊娠1,2週目でも現実問題として妊娠している可能性は低いですよ。 read more

Qー内分泌(女性ホルモンに関する病気)

Q.今まできちんと毎月きていた生理が3週間ほど遅れているのですが、どれくらいまで なら問題が無いのでしょうか? 10代 女性 ... 簡単な治療だけでも定期的に受けておくと 、将来なるかも知れない不妊症を予防できることがよくあります。今まで ... A.ただ単に 月経が遅れているだけかも知れませんが、大事なことを一つ覚えておいて下さい。排卵 日 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿