2012年3月25日日曜日

知って不妊の用語


不利な結果:流産、誘導終端、および死産を含む出生につながるしない妊娠。

ART(生殖技術をアシスト):卵を外科的に女性の卵巣から削除し、妊娠の女性を支援するために精子と結合されている任意のプロシージャ。 ARTの手順は、体外受精(IVF)、配偶子卵管内転送(GIFT)、及び接合子卵管内移植(ZIFT)に含まれています。

ARTサイクル:プロセスは1)ARTの手続き、2)卵巣刺激、または3)凍結胚は、女性への転送のために解凍が含まれています。女性が生殖能力の薬を開始するか、彼女の卵巣は、卵胞の生産のために監視されている場合、このプロセスが開始されます。

キャンセルサイクル:ART周期卵巣刺激に行ったが胚が転送される前に卵を、または凍結胚サイクルの場合には、取得される前に停止されました。サイクルがキャンセルされている可能性があります理由は、次のとおり未発達の卵は、患者は病気となり、または患者が治療を中止することを選んだ。

組み合わせのサイクル:複数のARTの手順を使用してARTサイクル。組み合わせのサイクルは、通常、ギフトやZIFTのいずれかで体外受精を組み合わせる。

運動性精子の濃度:すぐに卵を受精させる泳ぐことができる精子の測定。世界保健機関(WHO)によると、精液のミリリットルあたり1000万運動精子の最小値があるはずです。

冷凍保存:潜在的な将来の使用のためのカップルのARTのサイクルから凍結余分な胚のプロセス。

低下卵巣予備:卵を生産する卵巣の機能が低下することを意味診断状態。理由はどちらかの先天性、医療、外科的な原因または高度な母親の年齢(40歳以上)かもしれません。

ドナー卵周期:胚が一人の女性(ドナー)の卵子から形成し、自分の卵を(受信者)を使用することができない他の女に転送されます。すべての親の権利は、ドナーによって放棄されています。


どんな人々がsexullayの覚醒を得るために発生し

ドナー胚:以前にARTの治療を受けたし、利用可能な余分な胚を持っていた夫婦が寄贈された胚。すべての親の権利は、ドナーの夫婦によって放棄されています。

子宮外妊娠:通常卵管、卵巣、または腹腔内に子宮の外の場所で受精卵の移植で妊娠、。

卵:雌の生殖細胞は、また、卵母細胞や卵子と呼ばれる。

卵検索(また卵母細胞の回収と呼ばれる):卵胞に含まれる卵を収集する手順。

卵の転送(とも呼ばれる卵母細胞の転送):GIFTでのみ使用される腹腔鏡を介して、女性の卵管、中に取得された卵を転送する手順。

胚:精子によって受精し、1つ以上の部門を受けている卵。

胚移植:体外受精(IVF)の後に子宮頸部から女性の子宮に胚を置くことの手順。接合子卵管内転送(ZIFT)の過程で、胚を女性の卵管に配置されます。

子宮内膜症:異常な場所で子宮内膜に似た組織の存在を伴う病状。この条件では、卵や胚の着床の受精の両方に影響を与える可能性があります。

受精:精子と胚に発展する遺伝物質の組み合わせ結果による卵の浸透。

胎児:受胎後8週目から出産の瞬間にまだ生まれていない子孫。

卵胞:開発卵を含む卵巣の構造。

卵胞刺激Horone(FSH):卵が成熟すると解放される助け下垂体で産生されるホルモン。 FSHの高いレベルは、卵巣の予備が低い場合を示していると妊娠の可能性は乏しいです。

新鮮な卵、精子、または胚:卵、精子、または凍結されていない胚。しかし、新鮮胚は新鮮あるいは凍結した精子を用いて考案されている場合があります。

冷凍胚サイクル:冷凍(凍結)胚を融解し、女性に転送されているARTのサイクル。

配偶子:生殖細胞、精子のどちらかまたは卵。

GIFT(配偶子卵管内移植):精子と組み合わせること、そして彼女の腹部に小さな切開部から、女性の卵管に未受精卵や精子を配置するために腹腔鏡を使用して、女性の卵巣から卵を削除する必要ARTの手順。


どのように黄熱病から戻って人々が看護師であった

ご購入は、APAをサポートしています。
妊娠キャリア(また、妊娠サロゲートと呼ばれる):もう一人の女性の卵子から形成された胚を運ぶ女性。妊娠キャリアは、通常、その目的の親に幼児を返すように契約上の義務を持っています。

胎嚢:妊娠初期に子宮内で発達液体で満たされた構造。通常の妊娠で、胎嚢は胎児が含まれています。

ホーム不妊スクリーニング:男性と女性両方のためのスクリーニングを可能にするカウンタ不妊検査キットオーバー。

ICSI(卵細胞質内精子注入法):単一の精子が卵子に直接注入されている手順、この手順は、最も一般的に男性不妊の問題を克服するために使用されます。

人工妊娠中絶:妊娠を終了するために使用される外科的またはその他の医療処置。

IUI(子宮内授精):受精を促進するために女性の子宮に精子を置く含む医療処置。それは卵の操作を必要としないので、IUIは、ARTの手順とはみなされません。

IVF(体外受精):女性の卵巣から卵を除去し、彼女の体の外に肥料伴うARTの手順。結果として得られる胚は、その後子宮頸部から女性の子宮に転送されます。

腹腔鏡検査:光ファイバー機器(腹腔鏡)は骨盤の内部を表示するには、腹部を小さく切開して挿入して行われる手術。

出生:生命の兆候を持つ1つ以上の赤ちゃんの配信。

男性因子:精子の数やそれが困難な通常の条件の下で卵を受精させる精子のために作る精子の機能の問題が原因で不妊のあらゆる原因。

流産(自然流産も呼ばれる):妊娠20週前胚または胎児の自発的な損失で終わる妊娠。

多胎児妊娠の減少:女性が運ぶ胎児の数を減らすと、残りの胎児の健康な乳児に発展する可能性を向上させるために使用される手順。自然に発生する多胎児の削減が自発的削減と呼ばれています。この手順は、選択還元として知られています。

唯一の女性の複数の要因が、この診断カテゴリーは複数の女性の不妊原因が診断されたことを意味します。


どのように消化器系のケアができますか?

女性と男性の複数の要因が、1つまたは複数の女性の不妊の原因と男性因子の不妊を一緒に診断されたときに使用される診断カテゴリ。

マルチ児誕生:複数の乳児の出生時の結果、妊娠。

多胎児妊娠:2つ以上の胎児と妊娠、超音波で観察された胎児の心臓の数によって決定されるには、妊娠の早い段階で行う。

卵母細胞:女性の生殖細胞は、また卵と呼ばれる。

不妊の他の原因:これらは、免疫学的問題は、染色体異常、癌、化学療法、および重篤な病気が含まれています。

卵巣のモニタリング:卵胞発育とホルモンの産生を監視するための超音波および/または血液または尿検査の使用。

卵巣予備能は:彼女の生殖器官(卵管、uerusまたは膣)の問題のないことで女性の不妊の可能性を指します。

卵巣刺激:卵胞と卵を開発するために卵巣を刺激する薬の使用。

排卵機能不全:女性の卵巣は正常に卵を生産していないときに使用される診断カテゴリ。それは、多嚢胞性卵巣症候群と複数の卵巣嚢腫が含まれています。

妊娠(臨床):子宮内胎嚢を示す超音波によって文書化された妊娠。 ARTのデータ収集の目的のために、妊娠を臨床的妊娠ではなく、化学妊娠(すなわち、正の妊娠検査)として定義されています。

妊娠の症状:妊娠とhCGのホルモンレベルの上昇に関連して女性の体で発生する物理的な変更のグループ。

精子:男性の生殖細胞。

精子の運動性:容易に卵を受精させる前方に泳ぐ精子の能力。また、精子の移動性と呼ばれる。

死産:20週の妊娠後に発生する胎児死亡。

刺激周期:女性がより多くの卵胞を生成するために卵巣を刺激するために、経口または注射排卵誘発剤を受信するARTサイクル。

融解胚サイクル:冷凍胚サイクルと同じです。

卵管因子:女性の卵管がブロックされたり、損傷、それが困難な卵が受精するためにまたは子宮に移動する胚のための作っているときに使用される診断カテゴリ。


超音波検査:卵巣、胎嚢、または胎児の卵胞を可視化するARTで使用されるテクニック。

不妊の原因不明の原因:不妊の原因が女性または男性のいずれかで検出されないときに使用される診断カテゴリ。

非刺激周期:女性がより多くの卵胞を生成するために卵巣を刺激する薬を受信しないでARTサイクル。その代わりに、卵胞は自然に発展。

子宮因子:低受精率の結果はその子宮の構造的または機能的疾患。

ZIFT(接合子卵管内移植):卵は女性の卵巣から採取したと彼女の体の外に受精されているARTの手順。腹腔鏡は、その後、彼女の腹部を小さく切開して女性の卵管に生じる接合子(受精卵)を配置するために使用されます。



These are our most popular posts:

最近の養豚飼養管理技術(2)

伊 東 正 吾. 繁殖豚の管理については、基本となる繁殖生理をじゅうぶん理解し、その 能力を最大限に引出す管理をすることが最も ... 人工授精技術が発達し、1回の採精で 数頭分に使用できる技術が確立できましたので、種雄豚の保有頭数も少なくすることが できる .... なLHサージが消失して排卵障害となり、最終的には、卵巣嚢腫に移行する ことが多いということです(図-9、10、写真-3)。 .... 筆者ら(1986)は、分娩直後から 離乳期まで、自然分娩母豚の卵巣と子宮を直腸検査等により観察し、妊娠黄体は分娩 後5~7日 ... read more

知って不妊の用語

2011年8月11日 ... ART(生殖技術をアシスト):卵を外科的に女性の卵巣から削除し、妊娠の女性を支援 するために精子と結合されている任意のプロシージャ。 ... 運動性精子の濃度:すぐに卵 を受精させる泳ぐことができる精子の測定。 ... この条件では、卵や胚の着床の受精の 両方に影響を与える可能性があります。 ... それは、多嚢胞性卵巣症候群と複数の卵巣 嚢腫が含まれています。 妊娠( ... ARTのデータ収集の目的のために、妊娠を臨床的 妊娠ではなく、化学妊娠(すなわち、正の妊娠検査)として定義されています。 read more

卵巣のう腫になっちゃったら実は境界悪性腫瘍だった

2011年7月13日 ... 27で結婚が決まった矢先,会社で受けた初めての人間ドックで卵巣のう腫が発覚. .... 何も無ければそれでいいんだから,ということで,血液検査をしてみることに. .... 加入を 継続できるところもあるようなので一度調べてみると良いかもしれません) .... 妊娠したら 今より水や食べ物にはもっと過敏になるだろうし, ..... 実の友達たちにはあまりにも オオゴトな印象を与えてしまうのでほとんど誰にも話していないのです. read more

たまごママネット/医療相談室

子どもが昼間は乳を嫌がるのでミルクを与えているのですが、夜寝るときだけ母乳を 与えています。 .... もしも睾丸あるいは副睾丸に精子あるいは精子細胞が多少でも残っ ていれば顕微受精により妊娠できる可能性がありますが、まったくなければ御 ... MRIで 検査した結果、卵巣のう腫(皮様のう腫)であるとのことで、早くて10月末か11月初めに 開腹手術をするとのことでした。 ... 妊娠12週以後に手術を予定されているのは、手術中 に卵巣の妊娠黄体を嚢腫部分とともに摘出するか、あるいは損傷した場合でもそれ による流産 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿